ハ行・わざ
目次
ハ行・わざ
わざ名 | PP | タイプ | 威力 | 命中率 | 範囲 |
ハードプラント | 5 | くさ | 150 | 90 | – |
使用した次のターンは行動できない。 | |||||
ハイドロカノン | 5 | みず | 150 | 90 | – |
使用した次のターンは行動できない。 | |||||
ハイドロポンプ | 5 | みず | 120 | 80 | – |
通常攻撃。 | |||||
ハイパーボイス | 10 | ノーマル | 90 | 100 | 相手2体 |
通常攻撃。 | |||||
はかいこうせん | 5 | ノーマル | 150 | 90 | – |
使用した次のターンは行動できない。 | |||||
ばかぢから | 5 | かくとう | 120 | 100 | – |
自分の「こうげき」・「ぼうぎょ」が1ランク下がる。 | |||||
はがねのつばさ | 25 | はがね | 70 | 90 | – |
10%の確率で自分の「ぼうぎょ」を1ランク上げる。 | |||||
はきだす | 10 | ノーマル | 100 | 100 | – |
「たくわえる」を使った回数に応じて威力が高くなる。「たくわえる」を使ってない場合は失敗。 | |||||
ばくれつパンチ | 5 | かくとう | 100 | 50 | – |
必ず相手を「こんらん」状態にする。 | |||||
ハサミギロチン | 5 | ノーマル | – | 30 | – |
相手を一撃で「ひんし」状態にする。相手のLvが自分より高い場合は無効になる。 | |||||
はさむ | 30 | ノーマル | 55 | 100 | – |
通常攻撃。 | |||||
はたきおとす | 20 | あく | 20 | 100 | – |
相手の持ち物を無効にする。 | |||||
はたく | 35 | ノーマル | 40 | 100 | – |
通常攻撃。 | |||||
はっぱカッター | 25 | くさ | 55 | 95 | 相手2体 |
急所に当たりやすい。 | |||||
バトンタッチ | 40 | ノーマル | – | – | 自分 |
他の味方ポケモンと交代する。補助効果は受け継ぐ。 | |||||
はなびらのまい | 20 | くさ | 70 | 100 | ランダム1体 |
2~3ターン連続で攻撃する。その後、自分は「こんらん」状態になる。 | |||||
はねる | 40 | ノーマル | – | – | 自分 |
効果なし。 | |||||
バブルこうせん | 20 | みず | 65 | 100 | – |
10%の確率で相手の「すばやさ」を1ランク下げる。 | |||||
はめつのねがい | 5 | はがね | 120 | 85 | – |
2ターン後に攻撃する。タイプの影響を受けない。 | |||||
はらだいこ | 10 | ノーマル | – | – | 自分 |
自分のHPを最大HPの1/2減らし、「こうげき」を最大ランクまで上げる。 | |||||
バリアー | 30 | エスパー | – | 30 | 自分 |
自分の「ぼうぎょ」を2ランク上げる。 | |||||
ひかりのかべ | 30 | エスパー | – | – | 味方2体 |
5ターンの間、特殊攻撃によるダメージを半減する。 | |||||
ひっかく | 35 | ノーマル | 40 | 100 | – |
通常攻撃。 | |||||
ひっさつまえば | 15 | ノーマル | 80 | 90 | – |
10%の確率で相手をひるませる。 | |||||
ひのこ | 25 | ほのお | 40 | 100 | – |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。相手の「こおり」状態を治す。 | |||||
ひみつのちから | 20 | ノーマル | 70 | 100 | – |
30%の確率で追加効果(フィールドにより異なる)を与える。 草むら・・・「どく」状態、深い草むら・・・「ねむり」状態、池・・・「すばやさ」を1ランク下げる。 海・・・「こうげき」を1ランク下げる、水中・・・「ぼうぎょ」を1ランク下げる。 砂地・・・「命中率」を1ランク下げる、洞窟・・・ひるませる、岩場・・・「こんらん」状態 平地/建物内・・・「まひ」状態 |
|||||
ピヨピヨパンチ | 10 | ノーマル | 70 | 100 | – |
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする。 | |||||
ビルドアップ | 20 | かくとう | – | – | 自分 |
自分の「こうげき」・「ぼうぎょ」を1ランク上げる。 | |||||
ふういん | 10 | エスパー | – | 100 | 相手2体 |
自分が覚えてるわざを相手は使えなくなる。 | |||||
フェザーダンス | 15 | ひこう | – | 100 | – |
相手の「こうげき」を2ランク下げる。 | |||||
ふきとばし | 20 | ノーマル | – | 100 | – |
野生ポケモンのバトルを終了させる。トレーナー戦では強制的にポケモンが入れ替わる。 | |||||
ふくろだたき | 10 | あく | 10 | 100 | – |
味方ポケモンの数だけ相手を攻撃する。 | |||||
ふぶき | 5 | こおり | 120 | 70 | 相手2体 |
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。 | |||||
ふみつけ | 20 | ノーマル | 65 | 100 | – |
30%の確率で相手をひるませる。 | |||||
ブラストバーン | 5 | ほのお | 150 | 90 | – |
使用した次のターンは行動できない。 | |||||
フラッシュ | 20 | ノーマル | – | 70 | – |
相手の「命中率」を1ランク下げる。 | |||||
フラフラダンス | 20 | ノーマル | – | 100 | 相手2体・味方1体 |
自分以外の全てのポケモンを「こんらん」状態にする。 | |||||
ブレイククロー | 10 | ノーマル | 75 | 95 | – |
50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1ランク下げる。 | |||||
ブレイズキック | 10 | ほのお | 85 | 90 | – |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。急所に当たりやすい。 | |||||
プレゼント | 15 | ノーマル | – | 90 | – |
威力は40・80・120のどれか。たまに相手のHPを回復させてしまう。 | |||||
ふんか | 5 | ほのお | 150 | 100 | 相手2体 |
自分のHPが減ってるほど威力が落ちる(150×現在HP÷最大HP)。 相手の「こおり」状態を治す。 |
|||||
ヘドロこうげき | 20 | どく | 65 | 100 | – |
30%の確率で相手を「どく」状態にする。 | |||||
ヘドロばくだん | 10 | どく | 90 | 100 | – |
30%の確率で相手を「どく」状態にする。 | |||||
へびにらみ | 30 | ノーマル | – | 75 | – |
相手を「まひ」状態にする。 | |||||
へんしん | 10 | ノーマル | – | – | – |
一時的に相手と同じ能力とわざが使えるようになる。 | |||||
ポイズンテール | 25 | どく | 50 | 100 | – |
10%の確率で相手を「どく」状態にする。急所に当たりやすい。 | |||||
ほえる | 20 | ノーマル | – | 100 | – |
野生ポケモンのバトルを終了させる。トレーナー戦では強制的にポケモンが入れ替わる。 | |||||
ボーンラッシュ | 10 | じめん | 25 | 80 | – |
2~5回連続で攻撃する。 | |||||
ほごしょく | 20 | ノーマル | – | 100 | 自分 |
フィールドに応じて自分のタイプが変わる。 平地/建物・・・ノーマル、草むら・・・くさ、砂地・・・じめん、池/海/水中・・・みず 岩場/洞窟・・・いわ |
|||||
ほしがる | 40 | ノーマル | 40 | 100 | – |
相手の持ち物をうばう。 | |||||
ほたるび | 20 | むし | – | 100 | 自分 |
自分の「とくこう」を2ランク上げる。 | |||||
ホネこんぼう | 20 | じめん | 65 | 85 | – |
10%の確率で相手をひるませる。 | |||||
ホネブーメラン | 10 | じめん | 50 | 90 | – |
1ターンに2回連続で攻撃する。 | |||||
ほのおのうず | 15 | ほのお | 15 | 70 | – |
2~5ターンの間ダメージを与える。この間は交代・逃げることができない。 相手の「こおり」状態を治す。 |
|||||
ほのおのパンチ | 15 | ほのお | 75 | 100 | – |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 | |||||
ボルテッカー | 15 | でんき | 120 | 100 | – |
相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。 | |||||
ほろびのうた | 5 | ノーマル | – | – | 全体 |
3ターン後に「ひんし」状態になる。 |
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません