エアームド
エアームド(オメガルビー・アルファサファイア)についての情報。
目次
エアームド
エアームドとは、ホウエン図鑑120(全国図鑑227)に属する、よろいどりポケモン。ポケットモンスター 金・銀で初登場。
名前 | 英語名 | タイプ | 性別 | 高さ | 重さ |
---|---|---|---|---|---|
エアームド | Skarmory | はがね、ひこう | ♂♀ | 1.7m | 50.5kg |
特性 | 隠れ特性 | タマゴグループ |
---|---|---|
するどいめ、がんじょう | くだけるよろい | 飛行 |
入手方法
113番道路
進化
無し
種族値
エアームドの種族値
HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 素早さ | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
65 | 80 | 140 | 40 | 70 | 70 | 465 |
弱点・タイプ相性
エアームドの弱点・相性
弱点・相性 | タイプ |
---|---|
×2 | ほのお、でんき |
×1/2 | ノーマル、ひこう、はがね、エスパー、ドラゴン、フェアリー |
×1/4 | むし、くさ |
×0 | どく、じめん |
ポケモン図鑑の説明文
エアームドの説明
ソフト | ポケモン図鑑の説明文 |
---|---|
オメガルビー | 全身が 硬い ヨロイに 覆われている。 時速 300キロの スピードで 空を 飛び 刀の 切れ味を 持つ ハネで 切り裂く。 |
アルファサファイア | 戦いを 繰り返して ボロボロに なった 鋼の ハネは 1年に 1回 生えかわり 元通りの 切れ味を 取り戻すのだ。 |
育成
エアームドは種族値(防御)が高いので、努力値はHP・防御に振って、物理受けで育成すると良いでしょう。
レベルアップで覚えるわざ
エアームドがレベルアップで覚える技
Lv | 技 | 威力 | 分類 | タイプ | 命中 | PP | 対象 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
– | にらみつける | – | 変化 | ノーマル | 100 | 30 | 敵全体 |
– | つつく | 35 | 物理 | ひこう | 100 | 35 | 単体 |
6 | すなかけ | – | 変化 | じめん | 100 | 15 | 単体 |
9 | メタルクロー | 50 | 物理 | はがね | 95 | 35 | 単体 |
12 | エアカッター | 60 | 特殊 | ひこう | 95 | 25 | 敵全体 |
17 | みだれづき | 15 | 物理 | ノーマル | 85 | 20 | 単体 |
20 | フェイント | 30 | 物理 | ノーマル | 100 | 10 | 単体 |
23 | スピードスター | 60 | 特殊 | ノーマル | – | 20 | 敵全体 |
28 | まきびし | – | 変化 | じめん | – | 20 | 相手場 |
31 | こうそくいどう | – | 変化 | エスパー | – | 30 | 自分 |
34 | はがねのつばさ | 70 | 物理 | はがね | 90 | 25 | 単体 |
39 | きりさく | 70 | 物理 | ノーマル | 100 | 20 | 単体 |
42 | きんぞくおん | – | 変化 | はがね | 85 | 40 | 単体 |
45 | エアスラッシュ | 75 | 特殊 | ひこう | 95 | 15 | 単体 |
50 | ボディパージ | – | 変化 | はがね | – | 15 | 自分 |
53 | つじぎり | 70 | 物理 | あく | 100 | 15 | 単体 |
わざマシンで覚える技
エアームドがわざマシンで覚える技
No | 技 | 威力 | 分類 | タイプ | 命中 | PP | 対象 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
05 | ほえる | – | 変化 | ノーマル | – | 20 | 単体 |
06 | どくどく | – | 変化 | どく | 90 | 10 | 単体 |
10 | めざめるパワー | 60 | 特殊 | ノーマル | 100 | 15 | 単体 |
11 | にほんばれ | – | 変化 | ほのお | – | 5 | 全体場 |
12 | ちょうはつ | – | 変化 | あく | 100 | 20 | 単体 |
17 | まもる | – | 変化 | ノーマル | – | 10 | 自分 |
19 | はねやすめ | – | 変化 | ひこう | – | 10 | 自分 |
21 | やつあたり | – | 物理 | ノーマル | 100 | 20 | 単体 |
27 | おんがえし | – | 物理 | ノーマル | 100 | 20 | 単体 |
32 | かげぶんしん | – | 変化 | ノーマル | – | 15 | 自分 |
37 | すなあらし | – | 変化 | いわ | – | 10 | 全体場 |
39 | がんせきふうじ | 60 | 物理 | いわ | 95 | 15 | 単体 |
40 | つばめがえし | 60 | 物理 | ひこう | – | 20 | 単体 |
41 | いちゃもん | – | 変化 | あく | 100 | 15 | 単体 |
42 | からげんき | 70 | 物理 | ノーマル | 100 | 20 | 単体 |
44 | ねむる | – | 変化 | エスパー | – | 10 | 自分 |
45 | メロメロ | – | 変化 | ノーマル | 100 | 15 | 単体 |
46 | どろぼう | 60 | 物理 | あく | 100 | 25 | 単体 |
48 | りんしょう | 60 | 特殊 | ノーマル | 100 | 15 | 単体 |
51 | はがねのつばさ | 70 | 物理 | はがね | 90 | 25 | 単体 |
58 | フリーフォール | 60 | 物理 | ひこう | 100 | 10 | 単体 |
66 | しっぺがえし | 50 | 物理 | あく | 100 | 10 | 単体 |
70 | フラッシュ | – | 変化 | ノーマル | 100 | 20 | 単体 |
75 | つるぎのまい | – | 変化 | ノーマル | – | 20 | 自分 |
80 | いわなだれ | 75 | 物理 | いわ | 90 | 10 | 敵全体 |
81 | シザークロス | 80 | 物理 | むし | 100 | 15 | 単体 |
87 | いばる | – | 変化 | ノーマル | 90 | 15 | 単体 |
88 | ねごと | – | 変化 | ノーマル | – | 10 | 不定 |
90 | みがわり | – | 変化 | ノーマル | – | 10 | 自分 |
91 | ラスターカノン | 80 | 特殊 | はがね | 100 | 10 | 単体 |
94 | ひみつのちから | 70 | 物理 | ノーマル | 100 | 20 | 単体 |
97 | あくのはどう | 80 | 特殊 | あく | 100 | 15 | 単体 |
100 | ないしょばなし | – | 変化 | ノーマル | – | 20 | 単体 |
ひでんマシンで覚える技
エアームドがひでんマシンで覚える技
No. | 技 | 威力 | 分類 | タイプ | 命中 | PP | 対象 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
01 | いあいぎり | 50 | 物理 | ノーマル | 95 | 30 | 単体 |
02 | そらをとぶ | 90 | 物理 | ひこう | 95 | 15 | 単体 |
06 | いわくだき | 40 | 物理 | かくとう | 100 | 15 | 単体 |
教え技
エアームドの教え技
技 | 威力 | 分類 | タイプ | 命中 | PP | 対象 |
---|---|---|---|---|---|---|
こごえるかぜ | 55 | 特殊 | こおり | 95 | 15 | 敵全体 |
アイアンヘッド | 80 | 物理 | はがね | 100 | 15 | 単体 |
てっぺき | – | 変化 | はがね | – | 15 | 自分 |
いびき | 50 | 特殊 | ノーマル | 100 | 15 | 単体 |
ゴッドバード | 140 | 物理 | ひこう | 90 | 5 | 単体 |
ステルスロック | – | 変化 | いわ | – | 20 | 相手場 |
おいかぜ | – | 変化 | ひこう | – | 15 | 味方場 |
タマゴ技
エアームドのタマゴ技
技 | 威力 | 分類 | タイプ | 命中 | PP | 対象 |
---|---|---|---|---|---|---|
ブレイブバード | 120 | 物理 | ひこう | 100 | 15 | 単体 |
ドリルくちばし | 80 | 物理 | ひこう | 100 | 20 | 単体 |
おいうち | 40 | 物理 | あく | 100 | 20 | 単体 |
ふきとばし | – | 変化 | ノーマル | – | 20 | 単体 |
ゴッドバード | 140 | 物理 | ひこう | 90 | 5 | 単体 |
ダメおし | 60 | 物理 | あく | 100 | 10 | 単体 |
ガードスワップ | – | 変化 | エスパー | – | 10 | 単体 |
ステルスロック | – | 変化 | いわ | – | 20 | 相手場 |
こらえる | – | 変化 | ノーマル | – | 10 | 自分 |
のろい | – | 変化 | ゴースト | – | 10 | 不定 |