マルマイン
マルマイン(オメガルビー・アルファサファイア)についての情報。
目次
マルマイン
マルマインとは、ホウエン図鑑088(全国図鑑101)に属する、ボールポケモン。ポケットモンスター 赤・緑で初登場。
名前 | 英語名 | タイプ | 性別 | 高さ | 重さ |
---|---|---|---|---|---|
マルマイン | Electrode | でんき | 不明 | 1.2m | 66.6kg |
特性 | 隠れ特性 | タマゴグループ |
---|---|---|
ぼうおん、せいでんき | ゆうばく | 鉱物 |
入手方法
ビリリダマの進化系(Lv30)
進化
ビリリダマ(Lv30)⇒マルマイン
種族値
マルマインの種族値
HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 素早さ | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
60 | 50 | 70 | 80 | 80 | 140 | 480 |
弱点・タイプ相性
マルマインの弱点・相性
弱点・相性 | タイプ |
---|---|
×2 | じめん |
×1/2 | ひこう、はがね、でんき |
ポケモン図鑑の説明文
マルマインの説明
ソフト | ポケモン図鑑の説明文 |
---|---|
オメガルビー | 空気中の 電気エネルギーを 食べる。 カミナリの 落ちる 日は 電気を 食べ過ぎた マルマインが あちらこちらで 大爆発する。 |
アルファサファイア | 電気に 引き寄せられる 性質を 持つ。 主に 発電所に 集まってきて つくった ばかりの 電気を 食べてしまう 困りものだ。 |
育成
マルマインは種族値(素早さ)が高いので、努力値はHP・素早さに振って育成すると良いでしょう。
レベルアップで覚えるわざ
マルマインがレベルアップで覚える技
Lv | 技 | 威力 | 分類 | タイプ | 命中 | PP | 対象 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
– | じばそうさ | – | 変化 | でんき | – | 20 | 味方全体 |
– | じゅうでん | – | 変化 | でんき | – | 20 | 自分 |
– | たいあたり | 50 | 物理 | ノーマル | 100 | 35 | 単体 |
– | ソニックブーム | – | 特殊 | ノーマル | 90 | 20 | 単体 |
– | スパーク | 65 | 物理 | でんき | 100 | 20 | 単体 |
4 | ソニックブーム | – | 特殊 | ノーマル | 90 | 20 | 単体 |
6 | かいでんぱ | – | 変化 | でんき | 100 | 15 | 単体 |
9 | スパーク | 65 | 物理 | でんき | 100 | 20 | 単体 |
11 | ころがる | 30 | 物理 | いわ | 90 | 20 | 単体 |
13 | いやなおと | – | 変化 | ノーマル | 85 | 40 | 単体 |
16 | チャージビーム | 50 | 特殊 | でんき | 90 | 10 | 単体 |
20 | スピードスター | 60 | 特殊 | ノーマル | – | 20 | 敵全体 |
22 | エレキボール | – | 特殊 | でんき | 100 | 10 | 単体 |
26 | じばく | 200 | 物理 | ノーマル | 100 | 5 | 自分以外 |
29 | ひかりのかべ | – | 変化 | エスパー | – | 30 | 味方場 |
36 | でんじふゆう | – | 変化 | でんき | – | 10 | 自分 |
41 | ほうでん | 80 | 特殊 | でんき | 100 | 15 | 自分以外 |
47 | だいばくはつ | 250 | 物理 | ノーマル | 100 | 5 | 自分以外 |
54 | ジャイロボール | – | 物理 | はがね | 100 | 5 | 単体 |
58 | ミラーコート | – | 特殊 | エスパー | 100 | 20 | 不定 |
わざマシンで覚える技
マルマインがわざマシンで覚える技
No | 技 | 威力 | 分類 | タイプ | 命中 | PP | 対象 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
06 | どくどく | – | 変化 | どく | 90 | 10 | 単体 |
10 | めざめるパワー | 60 | 特殊 | ノーマル | 100 | 15 | 単体 |
12 | ちょうはつ | – | 変化 | あく | 100 | 20 | 単体 |
15 | はかいこうせん | 150 | 特殊 | ノーマル | 90 | 5 | 単体 |
16 | ひかりのかべ | – | 変化 | エスパー | – | 30 | 味方場 |
17 | まもる | – | 変化 | ノーマル | – | 10 | 自分 |
18 | あまごい | – | 変化 | みず | – | 5 | 全体場 |
21 | やつあたり | – | 物理 | ノーマル | 100 | 20 | 単体 |
24 | 10まんボルト | 90 | 特殊 | でんき | 100 | 15 | 単体 |
25 | かみなり | 110 | 特殊 | でんき | 70 | 10 | 単体 |
27 | おんがえし | – | 物理 | ノーマル | 100 | 20 | 単体 |
32 | かげぶんしん | – | 変化 | ノーマル | – | 15 | 自分 |
41 | いちゃもん | – | 変化 | あく | 100 | 15 | 単体 |
42 | からげんき | 70 | 物理 | ノーマル | 100 | 20 | 単体 |
44 | ねむる | – | 変化 | エスパー | – | 10 | 自分 |
46 | どろぼう | 60 | 物理 | あく | 100 | 25 | 単体 |
48 | りんしょう | 60 | 特殊 | ノーマル | 100 | 15 | 単体 |
57 | チャージビーム | 50 | 特殊 | でんき | 90 | 10 | 単体 |
64 | だいばくはつ | 250 | 物理 | ノーマル | 100 | 5 | 自分以外 |
68 | ギガインパクト | 150 | 物理 | ノーマル | 90 | 5 | 単体 |
70 | フラッシュ | – | 変化 | ノーマル | 100 | 20 | 単体 |
72 | ボルトチェンジ | 70 | 特殊 | でんき | 100 | 20 | 単体 |
73 | でんじは | – | 変化 | でんき | 100 | 20 | 単体 |
74 | ジャイロボール | – | 物理 | はがね | 100 | 5 | 単体 |
87 | いばる | – | 変化 | ノーマル | 90 | 15 | 単体 |
88 | ねごと | – | 変化 | ノーマル | – | 10 | 不定 |
90 | みがわり | – | 変化 | ノーマル | – | 10 | 自分 |
93 | ワイルドボルト | 90 | 物理 | でんき | 100 | 15 | 単体 |
94 | ひみつのちから | 70 | 物理 | ノーマル | 100 | 20 | 単体 |
100 | ないしょばなし | – | 変化 | ノーマル | – | 20 | 単体 |
ひでんマシンで覚える技
マルマインがひでんマシンで覚える技
No. | 技 | 威力 | 分類 | タイプ | 命中 | PP | 対象 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
– | – | – | – | – | – | – | – |
教え技
マルマインの教え技
技 | 威力 | 分類 | タイプ | 命中 | PP | 対象 |
---|---|---|---|---|---|---|
イカサマ | 95 | 物理 | あく | 100 | 15 | 単体 |
シグナルビーム | 75 | 特殊 | むし | 100 | 15 | 単体 |
マジックコート | – | 変化 | エスパー | – | 15 | 自分 |
いびき | 50 | 特殊 | ノーマル | 100 | 15 | 単体 |
でんげきは | 60 | 特殊 | でんき | – | 20 | 単体 |
でんじふゆう | – | 変化 | でんき | – | 10 | 自分 |