マリル
マリル(オメガルビー・アルファサファイア)についての情報。
目次
マリル
マリルとは、ホウエン図鑑056(全国図鑑183)に属する、みずねずみポケモン。ポケットモンスター 金・銀で初登場。
名前 | 英語名 | タイプ | 性別 | 高さ | 重さ |
---|---|---|---|---|---|
マリル | Marill | みず、フェアリー | ♂♀ | 0.4m | 8.5kg |
特性 | 隠れ特性 | タマゴグループ |
---|---|---|
あついしぼう、ちからもち | そうしょく | 水中1、妖精 |
入手方法
102番道路(水上)
進化
ルリリ(十分になついている状態で進化)⇒マリル(Lv18)⇒マリルリ
種族値
マリルの種族値
HP | 攻撃 | 防御 | 特攻 | 特防 | 素早さ | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
70 | 20 | 50 | 20 | 50 | 40 | 250 |
弱点・タイプ相性
マリルの弱点・相性
弱点・相性 | タイプ |
---|---|
×2 | どく、くさ、でんき |
×1/2 | ほのお、かくとう、むし、みず、こおり、あく |
×1/4 | ほのお(特性)、こおり(特性) |
×0 | ドラゴン、くさ(特性) |
ポケモン図鑑の説明文
マリルの説明
ソフト | ポケモン図鑑の説明文 |
---|---|
オメガルビー | 油の つまった 尻尾は 浮き輪の 代り。 水面に 尻尾だけが 浮いている ときは 潜って 水草を 食べている 目印だ。 |
アルファサファイア | 流れの 速い 川で エサを 取る ときは 尻尾を 川べりの 木の 幹に 巻きつける。尻尾は 弾力があって 伸びる 仕組み。 |
育成
–
レベルアップで覚えるわざ
マリルがレベルアップで覚える技
Lv | 技 | 威力 | 分類 | タイプ | 命中 | PP | 対象 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
– | たいあたり | 50 | 物理 | ノーマル | 100 | 35 | 単体 |
– | みずでっぽう | 40 | 特殊 | みず | 100 | 25 | 単体 |
– | しっぽをふる | – | 変化 | ノーマル | 100 | 30 | 敵全体 |
– | みずあそび | – | 変化 | みず | – | 15 | 全体場 |
2 | しっぽをふる | – | 変化 | ノーマル | 100 | 30 | 敵全体 |
5 | みずあそび | – | 変化 | みず | – | 15 | 全体場 |
7 | あわ | 40 | 特殊 | みず | 100 | 30 | 敵全体 |
10 | まるくなる | – | 変化 | ノーマル | – | 40 | 自分 |
10 | ころがる | 30 | 物理 | いわ | 90 | 20 | 単体 |
13 | バブルこうせん | 65 | 特殊 | みず | 100 | 20 | 単体 |
16 | てだすけ | – | 変化 | ノーマル | – | 20 | 味方1体 |
20 | アクアテール | 90 | 物理 | みず | 90 | 10 | 単体 |
23 | じゃれつく | 90 | 物理 | フェアリー | 90 | 10 | 単体 |
28 | アクアリング | – | 変化 | みず | – | 20 | 自分 |
31 | あまごい | – | 変化 | みず | – | 5 | 全体場 |
37 | すてみタックル | 120 | 物理 | ノーマル | 100 | 15 | 単体 |
40 | ばかぢから | 120 | 物理 | かくとう | 100 | 5 | 単体 |
47 | ハイドロポンプ | 110 | 特殊 | みず | 80 | 5 | 単体 |
わざマシンで覚える技
マリルがわざマシンで覚える技
No | 技 | 威力 | 分類 | タイプ | 命中 | PP | 対象 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
06 | どくどく | – | 変化 | どく | 90 | 10 | 単体 |
07 | あられ | – | 変化 | こおり | – | 10 | 全体場 |
10 | めざめるパワー | 60 | 特殊 | ノーマル | 100 | 15 | 単体 |
13 | れいとうビーム | 90 | 特殊 | こおり | 100 | 10 | 単体 |
14 | ふぶき | 110 | 特殊 | こおり | 70 | 5 | 敵全体 |
16 | ひかりのかべ | – | 変化 | エスパー | – | 30 | 味方場 |
17 | まもる | – | 変化 | ノーマル | – | 10 | 自分 |
18 | あまごい | – | 変化 | みず | – | 5 | 全体場 |
21 | やつあたり | – | 物理 | ノーマル | 100 | 20 | 単体 |
27 | おんがえし | – | 物理 | ノーマル | 100 | 20 | 単体 |
28 | あなをほる | 80 | 物理 | じめん | 100 | 10 | 単体 |
31 | かわらわり | 75 | 物理 | かくとう | 100 | 15 | 単体 |
32 | かげぶんしん | – | 変化 | ノーマル | – | 15 | 自分 |
42 | からげんき | 70 | 物理 | ノーマル | 100 | 20 | 単体 |
44 | ねむる | – | 変化 | エスパー | – | 10 | 自分 |
45 | メロメロ | – | 変化 | ノーマル | 100 | 15 | 単体 |
48 | りんしょう | 60 | 特殊 | ノーマル | 100 | 15 | 単体 |
55 | ねっとう | 80 | 特殊 | みず | 100 | 15 | 単体 |
56 | なげつける | – | 物理 | あく | 100 | 10 | 単体 |
86 | くさむすび | – | 特殊 | くさ | 100 | 20 | 単体 |
87 | いばる | – | 変化 | ノーマル | 90 | 15 | 単体 |
88 | ねごと | – | 変化 | ノーマル | – | 10 | 不定 |
90 | みがわり | – | 変化 | ノーマル | – | 10 | 自分 |
94 | ひみつのちから | 70 | 物理 | ノーマル | 100 | 20 | 単体 |
98 | グロウパンチ | 40 | 物理 | かくとう | 100 | 20 | 単体 |
100 | ないしょばなし | – | 変化 | ノーマル | – | 20 | 単体 |
ひでんマシンで覚える技
マリルがひでんマシンで覚える技
No. | 技 | 威力 | 分類 | タイプ | 命中 | PP | 対象 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
03 | なみのり | 90 | 特殊 | みず | 100 | 15 | 自分以外 |
04 | かいりき | 80 | 物理 | ノーマル | 100 | 15 | 単体 |
05 | たきのぼり | 80 | 物理 | みず | 100 | 15 | 単体 |
06 | いわくだき | 40 | 物理 | かくとう | 100 | 15 | 単体 |
07 | ダイビング | 80 | 物理 | みず | 100 | 10 | 単体 |
教え技
マリルの教え技
技 | 威力 | 分類 | タイプ | 命中 | PP | 対象 |
---|---|---|---|---|---|---|
こごえるかぜ | 55 | 特殊 | こおり | 95 | 15 | 敵全体 |
ほしがる | 60 | 物理 | ノーマル | 100 | 25 | 単体 |
とびはねる | 85 | 物理 | ひこう | 85 | 5 | 単体 |
れいとうパンチ | 75 | 物理 | こおり | 100 | 15 | 単体 |
ばかぢから | 120 | 物理 | かくとう | 100 | 5 | 単体 |
アクアテール | 90 | 物理 | みず | 90 | 10 | 単体 |
ハイパーボイス | 90 | 特殊 | ノーマル | 100 | 10 | 敵全体 |
いびき | 50 | 特殊 | ノーマル | 100 | 15 | 単体 |
はたきおとす | 65 | 物理 | あく | 100 | 20 | 単体 |
きあいパンチ | 150 | 物理 | かくとう | 100 | 20 | 単体 |
みずのはどう | 60 | 特殊 | みず | 100 | 20 | 単体 |
てだすけ | – | 変化 | ノーマル | – | 20 | 味方1体 |
アイアンテール | 100 | 物理 | はがね | 75 | 15 | 単体 |
タマゴ技
マリルのタマゴ技
技 | 威力 | 分類 | タイプ | 命中 | PP | 対象 |
---|---|---|---|---|---|---|
アクアジェット | 40 | 物理 | みず | 100 | 20 | 単体 |
プレゼント | – | 物理 | ノーマル | 90 | 15 | 単体 |
ドわすれ | – | 変化 | エスパー | – | 20 | 自分 |
みらいよち | 120 | 特殊 | エスパー | 100 | 10 | 単体 |
はらだいこ | – | 変化 | ノーマル | – | 10 | 自分 |
ちょうおんぱ | – | 変化 | ノーマル | 55 | 20 | 単体 |
ばかぢから | 120 | 物理 | かくとう | 100 | 5 | 単体 |
リフレッシュ | – | 変化 | ノーマル | – | 20 | 自分 |
のしかかり | 85 | 物理 | ノーマル | 100 | 15 | 単体 |
みずあそび | – | 変化 | みず | – | 15 | 全体場 |
だくりゅう | 90 | 特殊 | みず | 85 | 10 | 敵全体 |
ほごしょく | – | 変化 | ノーマル | – | 20 | 自分 |
ほろびのうた | – | 変化 | ノーマル | – | 5 | 全体 |